浅草・スカイツリー 2012/9/25 (編集: 妻)



スカイツリー目当てに浅草まで足を延ばしてきました。

浅草の街並み
ドーン!
アサヒビールのモニュメントとスカイツリーのコラボ。


(左)東京メトロ銀座線の出口 /出口も雰囲気があります。
(右)神谷バー /歴史を感じますね。
 

雷門の前にある信号を渡ったところに観光案内所があります。
綺麗で近代的、トイレも無料でお借りできますよ〜。
数年前に来た時はなかった気がするのですが…。
外国人向けの案内もあったりして、どんどん進化していますね。


浅草寺

浅草に来たら寄るべし。
仲見世も賑やかでつい寄り道したくなります。

(左)雷門
(右)仲見世
 


大黒家

2回目の来訪、天丼の超有名店です。


今日はオープン10分前に到着したのですぐに入れました。

天丼/えび2本、かき揚げ1本 1,700円


色が濃くてビックリしますが、
味はさすがの老舗、ご飯に馴染んで美味しいです。


浅草演芸ホール

今日の目的の一つでした。
初めてプロの落語を生で聴きます。



こじんまりしていて、一体感があるのがいいですね。

たまたまですが、「初代林家三平三十三回忌追善興行」ということで
私たちでもお顔を知っている落語家さんが出演でした。
林家正蔵さん、林家三平さん、林家たい平さんなど。

次の予定があり、最後の演目まで聴けなかったのが残念です。
その予定というのが…


カフェ・カイラ(Cafe Kaila)

パンケーキです。

カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ) 1,700円


ハワイから日本初上陸で話題のお店ですね。
なんと10時に整理券を受け取り、順番が来たのが16時。
覚悟していましたが、随分待ちました。
(おかげで予定以上に落語が楽しめたんですが)

まず、パンケーキ自体の味が美味しい。
bills(ビルズ)やEggs 'n Things(エッグスンシングス)など
パンケーキの有名店は食べ歩きましたが一番おいしかったかも。
フルーツが酸っぱいというクチコミもありましたが
私はちょうど良かったように思います。

仕入れや季節もあるのかな?

ミート&チーズオムレツ 1,550円
(ベーコン、スパム、グリュイエールチーズ)


もうひとつオーダーしたのがこちら。

卵はしっかり目に焼かれており、具は包まれている感じです。
サラダも乗っていてヘルシーな印象がありますね。
個人的にはEggs 'n Things(エッグスンシングス)の
Theアメリカンというようなトロトロ脂っぽい感じの方が好きです。

2012年12月に表参道へ移転するそうなので
行かれる予定の方は要注意です。


スカイツリー

天望デッキ(350m) 2,000円
天望回廊(450m) 1,000円
※2012年9月現在

当日券も販売しています。



が、私たちは登っておりません。あしからず…。

外から眺めただけですが、
近くに来るとやはりあまりの大きさに圧倒されますね。
東京タワー派の方も訪れたらスカイツリーの魅力に気がつくかもしれません。


ソラマチ

浅草方面からくるとソラマチにたどり着くまで結構歩きます。

押上駅やとうきょうスカイツリー駅からは直結。
お土産やさんだけでなく、デパ地下にあるようなスイーツ店、
ファッションフロアでもスカイツリー限定商品があるので
みるだけでも結構楽しめますよ。

inserted by FC2 system