小田原 2011/5/15 日帰り (編集:夫)



曾我みのり館

昨年の11/21に、ちょっとしたイベントで玉ねぎオーナーとして100本の苗木を植えてきました。
そして、今日は収穫日。玉ねぎを狩りに、いざ、小田原の曽我へ。
天気がよく富士山もキレイ!





今年は寒い日が長く続いたせいか、玉ねぎの育ちが悪く、小ぶりのものが多い。




収穫はコレで全部。100本の苗木だから、当然、収穫も100個。
じゃ〜〜〜ん




最低保証は20キロ!
全然足りないよ〜。
豪快に10個くらい補充してもらいました。
前年は25キロ超だったのに、今年は残念な結果に。トホホ。




玉ねぎを収穫したあとは、お待ちかねの玉ねぎオンリーのお味噌汁
取り立ての玉ねぎをお味噌汁でふるまってくれるのだ。甘くて美味しいヨ






小田原アイス工房

玉ねぎ畑から少し車を走らせ、小田原アイス工房へ。
じゃ〜〜ん。アイスです。あれ???何食べたか忘れた。色的にストロベリー系?
背景がぼやけてカメラの使い方もなれてきた感じw




アサヒビール 神奈川工場

さて、小田原城は前回行ったし、どこ行こうかと・・・
カーナビで検索したら、アサヒビール 神奈川工場がヒット。



残念ながら製造ラインはお休みでしたが、ナビゲーターのお姉さんが工場内を案内してくれました。
見学の後は、アサヒのソフトドリンク飲み放題&ビールは一人3杯までおかわりOK。しかも無料です。
ソフトドリンクコーナーにはノンアルコールビールもあるので、車の人でも楽しめますよ。



inserted by FC2 system