グアム 2011/9/9〜2011/9/12 (編集: 夫)

2009年1月以来2度目のグアムです。
1日目は、成田20:50発、グアム25:25着のコンチネンタル航空、
2日目、3日目は終日自由行動。
4日目は、グアム7:10発、成田9:45着の同じくコンチネンタル航空
と言うスケジュールでした。
2009年の時もほぼ同じスケジュールですが、やや弾丸気味のツアーですね。


1日目

成田エクスプレス
前回のグアム旅行とは異なり、成田までの道のりは成田エクスプレスです。
JR戸塚駅16:17発、JR成田空港駅17:57着でした。
四街道駅を通過する辺りでトラブル(緊急停止信号?)があったらしく、10分程足止め。
10分送れで成田空港駅に着きました。
乗った電車は乗客が少なく、当日でも席が取れそうな感じでした。



唐朝刀削麺(食べログ)
飛行機の時間までの間に唐朝刀削麺で夜ご飯をとりました。
メニューの名前は忘れましたが、中華丼のような料理はとても美味しかったです。

しかし、この食事、軽く失敗です。
なぜって、夜中とはいえ、機内で軽食が出るからです。
機内食は味わいもせず、無理やり詰め込む形に。
(食べただけでもエライ?)


ロイヤル オーキット ホテル
ホテルは、ロイヤル オーキット ホテルです。
サービス的にはあまり良いといえるホテルではないですね。
観光のメインはタモン界隈であり、タモンからは離れています。
グアムは、比較的、治安が良いようですが、とは言え海外です。
夜中に歩くことはお勧めできないようなので、
終バスの21時前後にはホテルに戻らないとなりません。
(出歩ける人は別ですが)
そういう意味では、少し不便かも知れませんね。



2日目に続く →
inserted by FC2 system