名古屋 2011/5/20〜2011/5/21 (編集: 夫)


名古屋出張のついでに延泊して名古屋観光。
ちなみに、初めての出張なので、年甲斐もなくわくわくドキドキ。
名古屋は2004年4月以来2度目(旅行記は未執筆)。
妻も名古屋入りして仕事終りに合流しました。
外で待ち合わせなんて、なんかデートみたい。



1日目



サンシャイン栄

妻との待ち合わせはサンシャイン栄。なんと、観覧車が併設されているのです。
すげぇなぁ〜。


テレビ塔

イルミネイトなのかとても光り輝いていました。


オアシス21

近未来を感じさせる作りのオアシス21。
ただ、お腹がすいていたので、上から覗き込んだだけでした。
あれ?写真がない。取り忘れた;


風来坊

関東圏に住んでいれば、手羽先といえば山ちゃん。
しかし、名古屋では、山ちゃんと風来坊の2大勢力?
山ちゃんは都内でも食べれるし、2004年に来た時に山ちゃんに行ったので、今回は風来坊にしました。
(と、この時はそんなことを言ってましたが、2日目に山ちゃんも行ってます。)
山ちゃんはスパイス辛い感じに対して、風来坊は塩っ辛い感じかな。
この夫婦、塩っ辛い方がお好みの模様。



飯場本店

普通の手羽先食べたさに入ったお店です。
携帯クーポンで串揚げをサービスしてもらいました。


名鉄イン名古屋錦

今回の旅の趣旨を考えた結果、名鉄インになりました。二人で5500円です。
プランはセミダブル。
料理は少なかったですが、一応、朝食付きですし、OKでしょう。


2日目に続く →
inserted by FC2 system