土肥温泉 2011/5/6〜2011/5/7 (編集: 夫)


ゴールデンウイークに少しお休みをもらい伊豆の土肥温泉に行ってきました。
周辺の温泉地と比較し、とてもリーズナブル。



1日目



御殿場プレミアム・アウトレット

横浜から伊豆方面に行くときは御殿場をとおるので、必ずと言って良いほど立ち寄ります。
名古屋出張を控えているので、名刺入れが目当て。
妻は、Abahouseの靴コーナーへまっしぐら。


やぎさわ荘

海沿いにある温泉宿です。
貸切露天風呂が3つあります。その中でも岩をくりぬいたと言う湯舟が印象的でした。




チェックインの時にカラフルな浴衣の中から好きな色を選ぶことが出来ます。



お部屋とお部屋から見る景色です。のどかなオーシャンビューが広がります。
ガヤガヤした日常を離れとても心が落ち着きますね。






夜ご飯は船盛をはじめ豊かなおかずが広がります。
おいしかったなぁ。



2日目



恋人岬

やぎさわ荘から少し南下したところに恋人岬があり行ってきました。
恋人岬の遊歩道には「金の鐘」と「愛の鐘」が設置されており、みなさん、鐘を鳴らすため頑張って歩いていました。
少し雨模様でしたが、景色はとてもきれいでした。




沼津 魚がし鮨

関東圏であれば、よく見かける回転寿司の魚がし。
しかし、ここは回転しませんよー。
カウンターに2人で座って1万円弱。
ゴールデンウイークはこの旅行だけなので、少し贅沢しちゃいました。



inserted by FC2 system