グアム 2011/9/9〜2011/9/12 (編集: 夫)


3日目


ビーチ
グアムなのでビーチのも行きました。
お決まり文句ですが、とても海がキレイです。






King's

見たりなかった分を補いに、再度、プレミア アウトレットに。
今回は昼食をアウトレット内のKing'sで食事しました。
普通に(?)バーガー系も食べれるファミリーレストランですが、
お目当てはパンケーキです。
マカデミアナッツ入りでとても美味しかったです。



K mart
前回のグアム旅行でもお世話になったKマートです。
残りの現金などの兼ね合いで、買物は程々にしてしまいましたが、それが失敗でした。
その後、ABCストアやJPスーパーストアに行きましたが,Kマートが断然安いです。
3度目のグアムがあるか分かりませんが、将来の自分への忠告です。
買物はKマートですべて済ませなさい!!
ちなみに、このKマートからロイアル オーキット ホテルまで、徒歩で10分ほどです。
バスだとグルっと40分くらい回されるので、ホテルに直帰するのであれば断然徒歩の方が楽です。


ハードロックカフェ
ホントにハードロックです。
パフォーマーの方がエルビス・プレスリーに扮してショーをしてくれました。
恐らく、たまたま行った時間帯がショーの時間帯だったらしいです。
エルビスショーが終わると、お客の中から数名が選抜され、ステージ上でYMCAを踊ります。
"ヤングマン"でもおなじみだからなのか、ほとんど日本人が選抜されているようでした。

なお、帰りの会計がよく分かりませんでした。
カードで会計を済ませたのですが、その後に、TIPを請求してくるのです。
レシートにはService Chargeが15%取られており、その上、請求してくるとは・・・

とりあえず、相場といわれている1割をおいて帰りましたが、
今になって思えば、エルビスショーの方へのTIPだったと思われます。
でも、15%なんだから、そもそも不要じゃないの?って思われ。。。



← 2日目に戻る
4日目に続く →
inserted by FC2 system