• HOME
  • 海外旅行
  • 国内旅行
  • 日帰り旅行
  • お問い合わせ
  • 沖縄旅行 2011/1/7〜1/9 (編集:妻)

    真冬の寒い季節に、暖を求めて沖縄へ。

    海には入れないので、観光メインの旅となりました。



    宿泊先 沖縄ワシントンホテル 



    国際通りまで徒歩で15分程度。

    駐車場は平面と立体が有り。


    近くにコンビニや飲食店も多数あるので便利です。

    ホテル目の前のBarも賑わってましたよ。 

    ホテルスタッフの方は皆さん親切で、
    気持ちよく2泊3日過ごすことができました。


     

    沖縄旅行 1日目 

    スカイマークにて沖縄9:25着
    那覇着空港でレンタカーを借り、出発!




    あやぐ食堂
    首里城近くでランチを、と調べて行きました。
    あやぐ食堂


    ゴーヤーちゃんぷる定食・・600円
    ゴーヤーちゃんぶる定食


    ゆし豆腐定食・・・・・570円

    ゆし豆腐定食


    訪れたのはちょうどランチタイム。
    地元の働く人が訪れる定食屋さんといった感じです。
    この金額でなんとお刺身つき!


    到着早々、美味しい沖縄を味わえました。
    定食の種類も沢山あります。
    混んできたら相席です。




     首里城<シュリジョウ>(世界遺産)
    工事中でした。残念!
    首里城 



    ミニチュア首里城
    首里城ミニチュア


    正殿内部の玉座(復元)。ゴージャス!
    王座復元




     斎場御嶽<セーファーウタキ>(世界遺産)
    セーファーウタキ


    岩の間を抜けると、左手に久高島が見えるスポットがあります。 セーファーウタキ02


    本当に圧巻でした。
    厳かな雰囲気、澄んだ空気、
    沖縄に行ったらぜひ行ってほしいです。



     サムズアンカーイン国際通り店(食べログ) 
    >>サムズ公式HPはこちら
    デラックスコースディナー(4,000円弱)
    サムズアンカーイン


    目の前で調理してくれます。
    割高と知っていても、沖縄風容器に入ったドリンクを頼んでしまう。
    (今回は写真右下のシーサーの陶器。お土産で持ち帰れます。)


    パフォーマンスもあるので1度行ってみると楽しめますよ。
    ホテルや空港に置いてある冊子にクーポンがついているので
    行かれる際はチェックもお忘れなく。




    国際通り散策
    さとうきびジュース・・・小サイズ 150円
    さとうきびジュース


    まさかの、この機械で軽快に皮をむき、ジュースになります。
    甘くておいしかったです。
    甘さ的に、サイズは、「小」で十分かな?




    ゆいレール

    新しいから電車も駅も綺麗です。
    ゆいレール

    20時過ぎに乗りました。
    時間帯もあるのか、結構空いている様子。




     DFS
    DFS


    22時までやっているので、国際通りで夕食後、ゆいレールで向かいました。
    20時半過ぎに到着。
    とても空いていて見やすかったです。
    ちょうどセール中だったので、「MARC BY MARC JACOBS」でバックをお買い上げ。






    2日目に続く →
    3日目に続く →

    inserted by FC2 system