沖縄旅行 2日目 

 ワシントンホテル内 Restaurant Kume
バイキング 1,000円(大人)


事前調査で評判だったので、2日目の朝はホテルバイキングから始まりました。


夫ご飯
朝食バイキング


妻ご飯




サーターアンダギーやゴーヤチャンプルがあるのはさすが沖縄!
品数はそこそこでしたが、なくなるとすぐに補充されていました。
スタッフの方も笑顔でいい雰囲気。




 万座毛<マンザモウ>

ホテルから約1時間半。
駐車場に着くと、意外にも観光地的お土産屋さんがずらり。
万座毛駐車場 



絶景です。
万座毛




道の駅「許田」
美ら海水族館の割引チケットがあるとチェックをし、休憩も兼ねて寄りました。
チケットの料金は「1,800円(定価)→1550円」(2011.01現在)
ホテルの割引より安いようです。


しかし、美ら海水族館は、16時からチケット「1,260円」というものがあります。
今日のスケジュールを考え、16時からチケットを現地で買うことに。


道の駅で食べたソフトクリームはなかなか美味でした。
記念にロト6も購入(写真うしろが宝くじ売り場)。
許田のソフトクリーム




屋我地島<ヤガジシマ>経由で古宇利島<コウリジマ>へ

屋我地島から古宇利島に続く橋。
とにかく、絶景です。
古宇利島へ続く橋


周りは海、一本かかる長い橋!
歩いている人がいたけど、渡り切るのにどれくらいかかるだろう?
手前に休憩所があるので、橋の下に降りることもできます。




海の家YOSHIKA
古宇利島についてから昼食を食べました。


夫ご飯 古宇利島丼
1,000円島豚と海ぶどうです。
古宇利島丼


妻ご飯 すき身うに丼 
1,550円マグロはうっかり三浦産(地元の神奈川)でした(涙)
ウニは古宇利島の特産品だそうです。
すき身うに丼


YOSHIKAさんでは、古宇利島のMAPを頂けます。
お薦めスポットも教えて頂けたので予定以上に満喫!
お店のアイドル、可愛い子ブタちゃん(もう大きくなったかな?)と記念撮影をし
楽しいひと時が過ごせました。ありがとうございました♪




ビジュルメー
女性の幸せを司る神様がいる場所です。
古宇利島への目的はここでしたが、
先ほどのYOSHIKAさんで教えてもらわなければ
うっかり通り過ぎてしまいそうな場所でした。


男子禁制なので、途中から妻一人で行きます。
教えてもらった通りにお願い事をしました。
叶いますように・・・。




ビーチ散策・貝殻拾い
ここもYOSHIKAさんで教えてもらった場所です。
ここをくぐると・・・
ビーチ


綺麗すぎる海!!!
遠くまで透けて見えます。
海


私たちのほかに1組いただけで、貸し切り状態。
ここでは貝拾いに勤しみ気づけば結構な時間ココにいました。




 美ら海水族館
美ら海水族館前


ジンベイザメの食事風景が見られるということで、水槽前の椅子にスタンバイです。 ジンベイザメ


こんな風に大きな口をあけて、水ごと餌を吸い込みます。
ジンベイザメの食事風景


ジンベイザメに魅了された私たち夫婦。
帰りに売店でジンベイのストラップを買って帰ったのは言うまでもありません。




国際通り 炙るチェリチェリ (ぐるなび)


夕食で入ったお店です。
炙るチェリチェリ


泡盛(残波)、アグー豚、炙りものを頂きました。
店員さんもとってもいい雰囲気♪







1日目をみる →
3日目に続く →

inserted by FC2 system